クリニック紹介 introduction

高水準の医療を提供し、「治療」「審美」「予防」すべてが叶う歯科医院を目指します。

アクアデンタルクリニックの方針・特徴

当院では「治療」「審美」「予防」のすべてを高水準で提供できる医院が最良と考えております。

治療の際には分かりやすい説明を心がけるとともに、インプラントなどの外科処置においては、より安全・安心を得られるように注意しております。
予防からインプラントや入れ歯などの欠損治療まで様々な形で対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

アクアデンタルクリニックの取り組み

治療や予防を継続するためには、通いやすいクリニックであることも重要と考え、ストレスなく診療をお受けいただけるよう努めています。また、より安全な治療を行うために、最新の設備を備え、安心して治療を受けていただける環境を作りました。

• 平日19時まで、土日も18時まで診療
    より通院しやすいように平日19時(最終受付18:30)まで、土日祝も18時(最終受付17:30)まで診療しております。また、駐車場も8台分ございます。
  • 完全予約制
    お電話による予約制としています。症状や処置ごとに必要な時間を考え、可能な限りお待たせしないよう心がけております。(このため、残念ながらネット予約は導入できません)
プライバシーを考慮した動線分離の診療室

プライバシーを考慮し、診療室へは患者さんごとに別々の入口から入る動線分離スタイルを採用しております。半個室タイプとなるため、お隣を気にすることなく診療・相談が行えます。

• 診察室(半個室タイプ)

診察室は半個室タイプとなっていますので、お隣の方を気にすることなく診療・相談が行えます。

• 診察室(入口)

プライバシーを考慮し、入口は別々になっています。

充実した説明設備

32インチモニターによりレントゲンおよび口腔内写真を用いて、お口の状況を詳しく説明します。また、ヨシダ社製説明ソフト「デンタルフラシュ」やナルコーム社製ソフト「達人」を用いて、実際の症例や治療内容をわかりやすく説明いたします。

• 32インチ診療モニター

32インチモニターによりレントゲンおよび口腔内写真を用いて、 お口の状況を詳しく説明しています。

• 歯科用CT完備

データ処理と画像の再構成により、レントゲンでは診ることができなかった断層画像や3D画像を診ることができ、今までに比べはるかに多くの情報が得らます。

• ヨシダ社製説明ソフト「デンタルフラシュ」

言葉だけでは伝わりにくい検査方法や治療内容、術後説明、予防等を3Dアニメーションで簡単に分かりやすく説明することができます。

• ナルコーム社製ソフト「達人」

患者さんの口腔内画像や検査情報を管理し、治療状況の説明や、治療前後の比較などを行います。

カウンセリングルーム完備

インプラントや矯正など治療期間が長期に及ぶ症例や高額な症例では、必ずカウンセリングルームにおいて十分に説明し、同意書を作製しています。

カウンセリングルーム

個室になっておりますので、話しにくいお口の悩みもお話しください。

土足OK、バリアフリーの院内

院内は段差のないバリアフリー設計で、土足のままお入り頂きます。不特定多数が使用したスリッパに履き替える必要はなく、車イスの方もご来院いただけます。

• 土足OK

靴を脱がなくても治療が受けられます。

• バリアフリー

院内は全てバリアフリーになっておりますので、ご安心ください。

体にやさしい、安全な診療

器具の徹底した消毒・滅菌はもちろん、被ばく量の少ないデジタルレントゲンや、インプラントオペ時の生体情報モニターの利用、AED設置など、より安全な診療を行っております。

• 特別診察室

インプラント治療や自費治療など診療時間が長い処置の為の特別診察室です。診察台のクッションが特別性で、長時間の処置でも身体の負担が少なくなりました。

• AED

歯科では麻酔や外科処置が避けられない為、万が一、心臓発作が起きた時のために当院ではAEDを設置してあります。

• 生体情報モニター

インプラントオペ中は生体モニターにより、血圧・脈拍・SPO2・心電図などをモニターすることでより安全なインプラントオペを心がけています。

• 院内感染防止

感染を防ぐため、器具の徹底した消毒・滅菌を行っています。また、できるだけディスポ(使い捨て)の多用など衛生管理に細心の注意を払っています。

• 院内感染防止(滅菌器)

感染を防ぐため、器具の徹底した消毒・滅菌を行っています。

当然ながらタービンは使用毎に滅菌を行っております。

• 口腔外バキューム

診療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、診療室の空気をクリーンに保ちます。

• 受付

• お手洗い

男性用トイレ、女性用トイレは別々になっています。

• パウダールーム(女性用)

女性用には、特にパウダールームが付いていますので、治療後の化粧直しにご利用ください。

• 洗面台

洗面台も別にありますので、治療前の歯磨きや、治療後のうがい等にご利用ください。

• 待合室

治療までゆっくりお待ちください。

• インプラント・審美歯科・矯正歯科 Q&A